2019年2月13日水曜日

2018年度修士論文発表会 二日目

 今日は,電気通信大学 大学院 情報理工学研究科 機械知能システム学専攻の修士論文の発表会の二日目,B室では9時半から私の研究室の学生3名が,2or3年間取り組んできた研究成果を発表しました.想定していた以上にキビシイご指導をいただきました.言われたことは正しいので,しっかり対応していただきたいと思います.良い意味でも悪い意味でも,実力どおりの発表だったと思います.そういう意味では,出し切ったと言えるのではないでしょうか? ちょっと甘いか? いや,かなり甘いな.

 お昼は色々なことに時間を取られて出遅れてしまって食堂を利用することができず,調理&菓子パンのお世話になることに.昔はこのようなパンをかなり好んで食べていたハズなのですが,今日食べてみてあまりにも味がないことに驚いた! それでいてものすごい満腹感.おかげで?遅くなった夕食まで空腹にならずに済みました.これからもお世話になるような非常時があるかもしれませんが,できればお世話にならないよう必死に足掻きたいと思います.

 なんとか修士の発表が終わってホッとしたいところでしたが,色々と先送りした仕事が山積しているところに,理不尽に緊急な案件が入電して憤然としているところです.大学のセンセイは舐められていると実感した次第.まあ,ボランティアな仕事は適当にやらせていただきます.

0 件のコメント: