2019年2月21日木曜日

足元ヒーター、なかなかよい。

 一昨日の修論&卒論の打ち上げの時,サプライズ的に「足元ヒーター」をプレゼントしてもらいました.「どうして足元ヒーター?」と訊いてみたところ,何かの時に足元が寒いと言ったらしい.すみません,記憶にございません.酔っていたのかなあ...

 正直,2年前にリプレイスされたばかりの空調設備が快調なので,「活躍する機会,あるかなあ?」などと思ってしまったのですが,ここで使わないと,このままお蔵入りになってしまうことが目に見えていたので,早速,使ってみることにしました.

「冷える足元を包み込むようにあたためます。まるで足湯のようなあたたかさ! オフィスで人気もの。」これ,意外に素晴らしいアイテムです.エアコンで部屋全体を温めると空気が淀むような気がしていたのですが,自分は足元だけ温めれば,上半身は薄着でも問題ないみたいです.それに,外から部屋に入った時,部屋全体が十分に暖かいと感じました.必要なところだけ温めるだけでも部屋全体が暖かくなるんですね.

 自分は,どのような機器でもつけっぱなしにすることが心配なのですが,このヒーターには約8時間運転が続くと自動的に電源が切れる「8時間自動OFF」機能が実装されているので安心です.

 ここ数日は暖かかったので,それが幸いしているのかもしれませんが,厳冬期でもエアコンと併用することによって,効率的に体感温度を調整することができると思います.良いものをいただきました.大事に使わせていただきます.

0 件のコメント: