2019年2月17日日曜日

PSYCHO-PASS Sinners of the System Case.2 First Guardian

を観るために,平成31年2月16日(土)の夜は「TOHOシネマズ府中」に行ってきました.今回は成り行きで初めて「MX4D」による鑑賞を楽しむことになりました.シートが前後,左右,上下に動くとともに,風,ミスト,香り,ストロボ,煙や振動など五感を刺激する11種類の特殊効果ということでしたが,背中を物理的につつく「バックポーカー」は想定外で驚かされました.「フォグ(霧)」や「セント(香り)」については,今回は実感なかったですね.おそらく人間どうしの格闘戦よりも,飛行機のドッグファイトのようなシーンが合っていると思います.常にちょっかいを出されていたおかげで,居眠りすることなく鑑賞を全うすることができました(笑)
「須郷徹平」と「征陸智己(「征陸」は「まさおか」と読むことを初めて知りました...)」中心とした人間ドラマを,ときにシビアに,ときに繊細に描き出す.連続公開される「Next Project」の3作品の中で一番シブい作品になるだろうと思ってきましたが,それなりに楽しむことができました.この作品の世界感や登場人物について,さらに理解を深めることができたと思っています.妻にお付き合いして見るようになったPSYCHO-PASSですが,自分もすっかりコアファンみたいになってきました.

 鑑賞後は,府中駅の近くにある串打ち三年焼き一生な店でビールと焼き鳥を楽しみました.なかなかよかった.とてもとても.特にレバーは実家に帰った時に食べさせてもらえるAコープの焼き鳥に近い歯ごたえと味わいで,大いに満足させていただきました.それに,とってもリーズナブル! また,利用したいと思います!!


0 件のコメント: