2019年3月6日水曜日

菜の花の季節。

 今日の昼食は大学生協のカフェテリア食堂で,菜の花チャンプルー,春の惣菜トリオ,冷奴おひたし,(小)ライス150gをいただきました.474円(税込)でした.エネルギー:599Kcal,塩分:3.0g,赤:2.5,緑:0.8,黄:4.2 となりました.うーん,とってもヘルシーですねえ.でも,ちょっと豆腐が多すぎ,みたいな?

「菜の花チャンプルー」は 季節商品「春のおいしいおすすめ」 の一品,野菜・豆腐・卵・豚肉に菜の花を合わせた「春」のチャンプルーです.実は先週からメインはこればかり食べています.まったく飽きません.おそらく,生協食堂で一番の好物だと思います.提供が終わったら,喪失感でいっぱいになりそうです.

 惣菜トリオも「春」になっていたので,ネタとして久しぶりに食べてみました.メイン?が筍になっただけなのですが,なかなかよかった,とてもとても.これからも,盛りが多い日はチョイスするかもしれません(笑)

0 件のコメント: