2019年3月3日日曜日

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち/第七章 新生篇

を観るために,平成31年3月1日(土)の夜は新宿ピカデリーに行ってきました.封切りが昨日だったということで,かなり広い4階のシアター①が満員の状態でした.私よりも年上の中年男性の二人組が多かったような気がします(笑)

 色々な理論が難解で,内容を完全に理解することはできなかったのですが,とても感動いたしました.一生懸命な人たちっていいなあと思いました.個人的には,古代と雪を救出するかどうかを決める国民投票を前にして,国民に二人の救出を訴える真田さんの演説が一番心に残りました.

 私は,この2202の原作になった昭和の「さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち」の内容はよく知らないのですが,確かラストは古代と雪が乗ったヤマトが白色彗星に突っ込んでいくようなシーンで終わったように思います.それと比較すると今回の2202は,かなりハッピーエンドになっているのではないでしょうか.

 何にしても,なんだかんだと2年余りも楽しませていただいた愛の戦士たちが終わってしまいました.これだけ長期にわたる公開だと,途中の内容を忘れてしまうので,何度も復習しなければならなくて大変でしたが,やっぱり寂しいです.買い溜めたBlue-rayとパンフレットで復習していきたいと思います.

0 件のコメント: