2019年3月7日木曜日

努力が運命を生かす

が,7日の『【日めくり】2019年版 日々のことば 松下幸之助「飛躍」』のことばでした.「健康、素質、才能など、人生は運命によって決められているとも考えられる。だが、すべてが人間の力ではどうにもならないとは言えまい。努力を重ね、人事を尽くしていれば、与えられた運命は必ず光を放ってくる。」 という解説が沿えられていました.英訳は,"Efforts will make your destiny shine." でした.

 努力を重ね,人事を尽くすことは,とても大事だと思っています.やるべきことをやらないで後悔したこと数知れず.失敗しても,やるべきことをやっていれば納得できましたから.仕事についてのみ考えてみれば,運命と言われているものは,単なる結果なのかもしれません.運が悪かったと言うことは,自分の努力不足に対する言い訳となりますか.正しく,運は自分で切り拓くものだと思います.

0 件のコメント: