2019年4月20日土曜日

巨人 対 阪神 ファーム交流戦2回戦

 平成31年4月20日(土)の午後は,巨人 対 阪神 ファーム交流戦2回戦 を観戦するために,ジャイアンツ球場に行ってきました.巨人はイースタン・リーグ,阪神はウエスタン・リーグということで,本来は対戦しないハズなのですが,2年に一度ジャイアンツ球場で交流試合が開催されているみたいです.

 高級焼肉店の代名詞「叙々苑」「焼肉ライスバーガー」が1個500円で販売されていました.「叙々苑」を知らない私でしたが,ネタとして食べてみることにしました.1個買うのに20分もかかってしまいました.販売システムを見直した方がよいと思います.確かに美味かったですが,500円も払えばこんなものだろう? などと思ってしまった私,どうやら「叙々苑」との相性は良くないみたいです.もともと庶民的なキャラなので... ヘタレですみません.

 試合開始の13時は1類側のベンチ席に座っていたのですが,後半は日陰になって肌寒くなりました.日向を求めて移動しているうちに,いつのまにかバックネット裏の最上段で立ち見していました.グランドレベルから打球を見上げる目線も良いと思っていたのですが,バックネット裏の方が全体を俯瞰できるので色々と楽しむことができます.夏場でなければ,バックネット裏からの観戦がベターということになりそうです.

 試合の方は,巨人が4-6で敗れました.守りでのエラーや小さなミスが失点に結びついたように見えました.活躍が目立った選手としては,巨人は本塁打を含めて3安打を放った3番の加藤,阪神は逆転の本塁打を含めてやはり3安打を放った1番の島田といったところでしょうか.公式戦初本塁打を打った巨人の松井にはスケールの大きさを感じました.最後に登板してセーブをあげた阪神の尾仲にも格の違いを感じました.あのスライダーはファームの選手では打てないような気がします.調べてみたところ,2年前はベイスターズの選手だったんですね.なんだか複雑な気分です...

 8回に巨人の上原が登板した時は少し嬉しかったです.私は,守備陣をリスペクトしながらテンポよく投げ込むこの人のプレイスタイルが大好きなのです.今回は,1死1塁から4番の高山に完璧な2塁打を打たれて1失点となってしまいましたが,テンポの良さは相変わらずで清々しく思いました.色々と難しいかもしれませんが,頑張ってほしいです.

 やっぱり野球は,観ているだけでも十分に面白いですね.今年も機会があればジャイアンツ球場に足を運んで,色々な選手のプレイを楽しみたいと思っています.

0 件のコメント: