2019年6月5日水曜日

JSME 関東支部東京ブロック 第26期 第1回 商議員会

に参加するために,令和元年6月4日(火)の夜は「電力中央研究所(大手町ビル7階)733会議室」に行ってきました.昨年の夏,専攻の先輩に後任を押し付けられる形で就任することになったのですが,何をするための委員会なのかまったく知らなかったので,とにかく出てみることにしたというわけです.
 商議員の趣旨などの説明はありませんでしたが,企業の人向けのイブニングセミナーや子供向けの工作教室などのイベントを企画・運営することが目的であると理解しました.商議員の名簿の中に知り合いの先生の名前を見つけましたが,今回はお会いすることができませんでしたね.また,報告事項で説明のあった講習会の講師の中にも知り合いの先生の名前を見つけて,「色々なところで,みんな大変だなあ」と思いました.
 精密工学会の企画最前線から離れたばかりで,アイデアが枯渇した状態のままですが,一人ぐらいはセミナーの講師を提案し,胸を張って2年の任期をまっとうしたいと考えています.

0 件のコメント: