2019年6月7日金曜日

JSPE 2019年度 第2回理事会

に出席するために,今日は「中央大学 後楽園キャンパス」に行ってきました.プロ野球は「日本生命 セ・パ交流戦」の真っ最中ということで,東京ドーム前は昼頃から賑わっていました.私も交流戦を楽しみたいなあ...

 理事会の前に,13時から「WG-1(産学連携)」の議論に加わりました.企業会員向けのサービスを検討するためのWGです.このWGで議論して提案されたことが実現されていきます.理事の人たちの献身には,本当に頭が下がる思いです.と言っている私自身も,理事の一人として貢献したいと思っているところです.今のところ好き勝手なことを言っているだけですが...

 14時から始まった理事会では,各部会委員会報告の件で,事業部会の事業企画委員長として講習会開催報告,講習会準備状況,第7回 学生のための精密工学先端技術講演会などについて説明しました.各グループの企画も順調,何も問題ありません.
 今日の議論の中で,一番苦労していることが伝わってきたのは出版部会でした.過去からのしがらみ,変わりゆく会誌のあり方,様々な人間模様,などなどなど.とても混乱しているこの部会の仕事,私にはとても務まりそうもありません.

 定刻を5分過ぎて終わった理事会の後,後楽園メトロ・エムにある北海道で懇親会が予定されていたのですが,先約があったので失礼させていただきました.次回理事会の懇親会も欠席の予定です.ヘタレですみません.

0 件のコメント: