2019年9月21日土曜日

土曜日の大学にて(15回目らしい)

 今日は土曜日でしたが大学に行って6時間ほど仕事しました.昨日は夕方からラグビーワールドカップ観戦のために仕事をしていませんでしたからね.当然の報いです(泣) 依頼原稿,科研費の研究計画調書,英語論文の査読,10月から始まる講義の準備,などなどなど,やることはいくらでもあるのですが,一番やりたくない別の案件からスタートせざるを得ませんでした.一番やりたくない仕事が一番気になる,なんと不幸なことだろう? まあ,2番目以降の仕事がとっても楽しくなったのでヨシとしたいと思います.

 お昼はがっつり食べたくなったので,久しぶりに甲州街道沿いにある電通大生御用達の中華なお店に行って,4番の「豚肉とザーサイの細切り炒め」をいただきました.狙いどおり腹いっぱいになりました.このボリュームで590円(税込)は本当に安い.学食で同じような満足感を得るためには,700円は投入しなければならないと思います.

 食後は野川まで散歩してきました.黄色の葉が目立つようになり,秋の気配が濃くなってきたように思います.午前中の仕事をゆっくり振り返りながら,午後からやるべきことも整理できました.土曜日のお仕事,なかなかよい.来週の金曜日も午後に予定があるので,土曜日はお仕事しないといけないね.



関連ランキング:中華料理 | 調布駅布田駅

0 件のコメント: