2019年9月15日日曜日

ヴァイオレット・エヴァーガーデン 外伝 - 永遠と自動手記人形 -

を観るために,令和元年9月14日(土)の夕方は,夫婦で「TOHOシネマズ府中」に行ってきました.今日の座席は スクリーン7 I列-10番 でした.センターライン上ですが,もう少し前がベストです.

 映画の内容は普通でした.TV版のように,もう少しキャラに動きがあった方がよかったかもしれません.京アニらしく,キャラの線が細くて綺麗でした.美術は新海誠監督作品の方が綺麗ですね.パンフレットも綺麗な絵でいっぱいだろうと期待して買おうとしたところ,残念ながら売り切れでした.パンフレットを求めて映画館を巡る冒険が始まってしまうのかもしれません.

 鑑賞後は,前回も利用した府中でおいしい地ビールを飲める店に行って,クラフトビールを飲みながら映画のことについて語り合いました.この日は,提供されていた5種類のクラフトビールを夫婦で分担して完全制覇しました.
・IPA(スワンレイク,新潟県阿賀野市)
・Shooting Star (Wheat IPA)(宇宙ブルーイング,山梨県北杜市)
・桃ヴァイツェン(箕面ビール,大阪府箕面市)
・北の樽熊(秩父ビール,埼玉県秩父市)
・コーヒーIPA (箕面ビール×TAKAMURA COFFEE)(箕面ビール,大阪府箕面市)

チーズオムレツ
フライドポテト&ソーセージ
手羽先のスペアリブ風
ラタトゥイユ(バケット添え)
長いもとベーコンのカレーソテー
デザートの ショコラなんとか
 注目の「北の樽熊」は,どうやらシェリー樽で冬眠させたビールみたいです.ラム酒のような風味で濃厚な味わいでした.まあ,好みの分かれるところだと思いますが... どうやらこの店での宴会は,府中で映画を観た後の定番となりそうです.

0 件のコメント: