2019年9月17日火曜日

JSPE「第7回学生のための~講演会」会場下見

 来年の令和2年2月1日(土)に,精密工学会の学生向け講習会が「東京大学 本郷キャンパス」で開催されます.今日の午後は,会場の下見,什器の確認,技術交流会の打ち合わせなどをしてきました.久しぶりの東大本郷で思わずキャンパスを徘徊してしまい,すっかりお上りさんになってしまいました(笑)

 そしてそして,今日の立ち食いそば.そば,つゆ,天ぷらの三拍子が揃った本郷の名店で「いか天そば」を大盛りでいただきました.530円(税込)でした.つゆがよかった.とてもとても.次の機会には,名物らしい「はぜ天そば」を大盛りでいただきたいです.

 今回の会場校としてお世話になっているSGT先生の案内で,最初に講演会場となる工学部2号館1階の「212講義室」を確認しました.かなり良い椅子が182名分,ピッタリサイズだと思いました.今回も一体感のある雰囲気が期待できそうです.

 続いて,企業の控室となる「211講義室」を確認しました.同じ椅子が90名分ということで,こちらも十分なサイズだと思いました.

 最後に,昼食と技術交流会でお世話になる安田講堂の地下にある「中央食堂」を訪れ,店長さんと打ち合わせを行いました.最初は広すぎるような気がしましたが,150名ちょうどが収まるように,うまくセッティングしてくれるみたいです.今年の電通大の時より良くなりそうなヨカンがします.

 結果として,会場としては申し分ないということが分かりました.それに,きちんと対応していただけそうです.ありがとうございます.あとは集客と当日の運営です.企画委員長としての最後の大仕事,誠実に対応したいと思います.


0 件のコメント: