2019年10月20日日曜日

多摩川のほとりをウォーキング(3回目らしい)

 今日は夫婦で多摩川のほとりをウォーキングしました.まあ,運動したくて仕方ない私に,かみさんが付き合ってくれたんですが.
 多摩川の水量は,普段よりもすいぶん多いような気がしました.まだ台風19号の影響が残っているのでしょうか?
 電気通信大学のグラウンドは無事だったようで何よりでした.アメリカンフットボール部が熱心に練習していました.
「古天神公園」に立ち寄る機会を得ました.ここは昔から「古天神(ふるてんじん)」と呼ばれ,千年前に今の私にとって最大のパワースポットである「布多天神社」のあった所といわれています.勝手に感無量でありました.

 次回はもっと下流に進んでみたいと思っています.

0 件のコメント: