2019年11月19日火曜日

“初摘みホップ”ヌーヴォー2019

 巷ではボージョレ・ヌーボーの解禁が間近ですが,プレモル党の我が家には一足早くヌーヴォーの季節がやってまいりました.2019年に収穫された世界最高級のチェコ・ザーツ産ファインアロマホップを使用した今だけのプレモルが11月12日に解禁されたのです.
 既にピルスナーとエールの両方を6缶ずつ確保し,さらに長く楽しもうと,本日エールを6缶追加しました.このまま売り切れるまで買い足していく覚悟です.
 今晩は<香る>エールを楽しみましたが,やっぱり香りが新鮮で,通常のプレモルよりかなり美味いと思いました.しばらくの間,鮮烈なプレモルを堪能したいと思います.

0 件のコメント: