2020年1月5日日曜日

充実した冬休みでした。

 今日で先週の土曜日から始まった冬休みも最終日となりました.お昼にシアタス調布に行って,初めて「夫婦50割引(50歳以上)」を利用し,夫婦で2,200円という格安料金で映画鑑賞しました.私もいつの間にかシニア料金の対象になっていたんですねえ... もう,前売り券なんて買う気になれません.ますます映画を観る機会が増えそうです.
 夕方はカイロプラクティックに行って,腰を中心にメンテナンスしていただきました.2日の朝に軽くぎっくり腰を発症したような気がして以来,背筋がバリバリになっていました.診てもらったところ,ふくらはぎもカチカチだったようです.典型的な腰痛のパターンです.早めに対応しておいてよかったです.不安要素はできるだけ少なくしておきたいですからね.
 夕食は気分をアゲるために豆カレーを作ってみました.手間のかかる料理ですが,明日の分まで作れたし,気晴らしにもなりました.平日に出来ないことをやるのが休日の基本です.
 今回の冬休みは,欲張ることなく,ゆったりと過ごすことができました.明日から業務が再開となりますが,昨年と同様,その時やるべきことに集中していきたいと思います.

0 件のコメント: