2008年10月13日月曜日

中華街で食事会

 今日は私達夫婦と両方の両親の六人で,横浜中華街で食事会をしました.私達夫婦は調布に住んでいますが,実家は両方とも横浜市なので,両親の負担にならないように我々が横浜に出かけることにしています.みなとみらい線で元町中華街に着いたときに一時間ほど時間があったので,山下公園を二人で散策しました.調布と横浜はそれほど遠くないですが,空気というか雰囲気というか,何かがちょっと違う気がします.私の実家は戸塚で,海は遠いのですが,やはり調布とは違うと思います.これが懐かしいという気持ちなのでしょうか.将来は横浜に住みたいですね.
 食事はお気に入りの中華料理店でホリデーコースを堪能しました.六人顔をそろえる機会は年に何回もありませんが,たまに会えば積もる話もあり,楽しいひと時をすごすことができました.これから私の仕事が忙しくなるので,次に両親に会えるのは正月ですね.それまでお元気で.

0 件のコメント: