2008年10月27日月曜日

投稿動画の再生回数ランキング

 ニコニコ動画に動画を投稿するようになって,早いもので今日で一ヶ月になりました.ここで,これまでに再生された回数のベスト3についてコメントしたいと思います.
 第三位は「同時6軸制御によるキャラクタライン加工」でした.あまり見られない加工ということで評価されているようです.しかし,二日後に投稿したバージョンアップ版の再生回数は,あまり伸びていないです.新しい動画の方がきれいに撮れていて,再生時間も長いのですが...

 第二位は「同時5軸制御によるインペラ加工」です.正直,最終的には,この動画が一位になると思っていました.でも「マイリスト」への登録数は一番でした.汎用的な動画として使われているのかもしれませんね.

 第一位は「同時5軸制御によるチューブ加工」でした.第二位のインペラ加工の動画にダブルスコアという圧倒的大差をつけての優勝です.この加工の良さが分かるとは,ニコ動を見ている人のレベルの高さがわかります.

 もう再生回数も伸びなくなっていますが,コメントなどでコミュニケーションもとれてよかったと思っています.今でもコメントを書いてもらうことを,あまり期待せず,楽しみに待っています.一方,YouTubeに投稿した同じ動画の再生回数は寂しいものです.こちらはユーザー登録しなくても見ることができるので,研究室のWebコンテンツにリンクを作ろう考えています.
 とりあえず,動画の投稿は一段落といったところです.今年の研究成果でいいものが出てきたら,また投稿しようと思います.

0 件のコメント: