2008年10月25日土曜日

I君の結婚披露宴

 今日は,5年前に修士課程を修了して名古屋の会社に就職したI君の結婚披露宴に出席するために,名古屋に行ってきました.彼は,私が一人で研究室を運営するようになって初めて修士論文を世話した学生の一人です.イラストなどを描くのが好きで,年賀状も自筆のイラストなので毎年楽しみにしています.私の研究室Webのトップページの画像も,彼が在学中に作ってくれたものです.http://www.ims.mce.uec.ac.jp/index.html
 口数は少ないですが,丁寧に淡々と仕事をこなす学生でした.研究では,最初は私のテーマを手伝ってもらい,修士課程では筆頭著者として投稿もしました.英語のものも加えると関わった研究論文が3つもあり,大変優秀な学生だったと思います.
 相手の方は美人で,性格も良いことがすぐに分かりました.二人とも,とても仲がよさそうでした.いつまでも仲良く,お幸せに.「永遠の幸を祈る」
 このような卒業生の披露宴では,他の卒業生と話せることも楽しみです.みんな30才ぐらいで,仕事でも中心的な存在になりつつあるようです.
 昨日のコンパで二日酔いになっていたので,お酒はまったく飲めませんでしたが,料理はおいしくいただきました.さすがに一流ホテルだけあって,どの料理も大変おいしかったです.とても幸せな気分で帰京しました.







0 件のコメント: