2008年11月9日日曜日

特産品をいただく

 昨晩は新大阪の東横インに宿泊しました.仙台での学会のときも東横インに宿泊して,朝食のおにぎりと味噌汁が意外によかった,と書いたことがありますが,ここの朝食は普通のご飯を自分でよそって食べるというものでした.東横インはどこもおにぎりだと思っていて,少し楽しみにしていたのですが,ちょっとがっかり.正直,おにぎりの方がよかったです.
 新大阪で家と研究室のお土産に生八橋を買って,8時発ののぞみ70号で帰京し,11時半には調布の自宅に着きました.本当はのんびり観光して帰ってきてもよかったのですが,JIMTOFのイベントのために先週日曜日のゴルフスクールを休んでいたうえに,先週まで外食が多くてちょっと体が重くなってきたような気がしていたので,今日は運動するために早く帰ってきたというわけです.
 久しぶりのゴルフスクールでしたが,やはり調子が悪かったです.最近会ったゴルフをしているという教え子が「ゴルフは生ものだ」と言ってましたが,実感です.スクール後,いつものようにマシンジムで30分間ほど走りましたが,とっても疲れました.やはり週に一回の運動でも大事ということですね.
 帰宅後,田舎の鹿児島に帰っている母から,鹿児島名物のさつま揚げが届けられました.私はこのさつま揚げが大好物なのです.早速,晩御飯のおかずとしていただきました.ずいぶんたくさんあるので,あと二日ぐらいは楽しめそうです.

0 件のコメント: