2008年11月12日水曜日

海外からコメント

 昨日の投稿に海外からコメントがありました.どうやら5軸制御加工の研究に興味があるようですね.実は先週末に同じ人から直接メイルがありましたが,本名や所属などがまったく書かれていなかったので対応しませんでした.でも,日本語のブログからもアプローチしてくるなんて熱心だと思うので,とりあえず名前や所属を連絡するように返事しました.話はそれからですね.
> Also is there any chance we can evaluate the algorithm implementation on real life practical models?
モデルをいただければ,こちらで試すことは可能です.
> STL model for die and mold or shrouded impellers?
最初からSTLはつらいですね.切削点は面データから計算しているので.
> Are these algorithms pluged into comercial CAM systems?
残念ながらきちんと実装できたものはありません.色々と話はあったんですが.
日本語が理解できるのなら,これでいいですね.さて,どうなることやら.

0 件のコメント: