2008年12月10日水曜日

ナッちゃん東京編②

 昨晩,「ナッちゃん下町鉄工所奮闘記 東京編 第2巻」をゲットしました.12月4日の発売だったので,本当はもっと早く手に入れたかったのですが,調布の書店を3つほど回っても見つけられませんでした.普通は,どの本も発売日は平積みされているハズなんですが,どういうことなんでしょう?もしかして売り切れ?マイナーな漫画だということで差別しているのならとんでもないことです.電通大のある町の書店の対応とは思えません.でも,加工の話には興味がないかもしれませんね.結局,月曜日にAmazonに発注して入手することになりました.
 少し読んでみましたが,心情に訴える話が多く,とてもよいと思いました.特に26-27ページのあたりは,私にとって身につまされる話でした.85-88ページのワイヤーカット放電加工機の説明は,スライドにして講義で見せてやろうと思います.
 このナッちゃん,ある工作機械メーカーでは全巻そろえて,だれでも閲覧できるようにしているということです.私も来年度までに全巻研究室に常設して,学生に読ませたいと思っております.

0 件のコメント: