2008年12月11日木曜日

現場を知らんのだ!戦場を!

 今日で夜間コースの学生実験が終了しました.5班だけでしたが,正直,終わってほっとしています.でも,明日の昼間コースの学生実験,明後日土曜日午後の夜間コースの講義と,まだまだ続きます.後学期は水曜日から週末にかけて講義と学生実験とその準備のために多くの時間を費やしています.来週で昼間コースの実験が終わるとだいぶ楽になりますが,今週末がヤマですね.
 今週配布された「教職員組合ニュース」に,大学側との団体交渉の報告がありました.その中の夜間主手当に関する内容の中に,夜間主の講義を担当している十数人に意見を聞いたところ,それほど大変という声は多くなかったということでした.
 みんな,すごいですねぇ.ぼくも,がんばらないと.

0 件のコメント: