2008年12月22日月曜日

読者の存在を感じます

 昨年,「図解入門 よくわかる 最新金型の基本と仕組み」という金型に関する入門書を出版しました.今日,出版社の担当の方から,読者から用語の間違いを指摘するメイルがあったという連絡をいただきました.一目で間違いとわかるものでした.完全に私のミスです.次回増刷する機会があったら,修正するようにお願いしておきました.
 いただいたメイルには,私の本がとても分かり易く大好きで,本当に初心者の強い味方になっていると思う.だからこそ,キチンとして欲しい,というコメントも書いてありました.間違いをわざわざ教えていただけるだけでも大変ありがたいのですが,このように著者の私を思いやるようなコメントまでいただき,感謝の言葉しかありません.
 この本が出版された当初は,私がこんな本を出してよかったのかと悩むこともありましたが,今では出して本当によかったと思っています.なによりも,本当に初心者の方に最後まで読んでもらえることがうれしいのです.私にこのような本を執筆する機会を与えてくださった当時の担当のMMさんに感謝いたします.

0 件のコメント: