2008年12月24日水曜日

クリスマスイブの輪講

 今日は今年度最後の輪講のハズでした.例年,12月最後の輪講までに,後は論文を書くだけという状態にあるということを私にアピールさせています.学部と修士で8人が対象になっていますが,約半数が関門をクリアしたかな?という状況です.今年は少しペースが遅いですね.しかし,ゴールは既に明確なので,あとは結果を出すだけです.例年は,1月には輪講は行わず,論文の作成に専念させるのですが,きちんと区切りをつけるさせるために,全員がクリアするまで輪講を続けることにしました.健闘を祈ります.
 今日はクリスマスイブです.研究室の学生のお母さんから巨大なクリスマスケーキの差し入れがあり,みんなでご馳走になりました.いつもすいません.これまでのご好意には,お子さんへの熱い指導で応えたいと思います.

0 件のコメント: