2009年4月23日木曜日

型技術者会議2009記者会見

 今日の午前中は,幹事をしている型技術者会議2009のプレスインタービューのために,蒲田に行ってきました.なにか,同時多発人身事故があったということすが,京王線が遅れたぐらいで,山手線と京浜急行線はスムーズに動いていました.
 プレスインタビューは,私が型技術者会議20009の概要について説明した後に,協会賞の選出について副会長の方が説明し,質問を二つ受け答えして20分程度で終了してしまいました.もっと気の利いた説明をしていれば,盛り上がったのかもしれませんが,私はこういうかしこまった場所で話すときのアドリブはどうも苦手でいけません.せっかく出てきたので,30分ほど知り合いの若手の記者の方と雑談して,12時前に散会しました.
 先週の土曜日に購入した革靴を履いていったのですが,アキレス腱あたりに靴ずれを起こしてしまい,一度家に帰って靴を替えてから大学に行きました.この靴がなじむには,しばらく時間が必要なようです.

0 件のコメント: