2009年4月20日月曜日

お昼は学外で

 どうも,学食の値段があがっているようです.例えば,本学生協食堂の人気メニューはチキンタツタなんですが,確か3月までは254円だったのが,今は298円もするんですね.結構食べていた254円のチキンカツも消えています.先週,いつもと同じおかずとご飯を取ってレジで精算するすときに,600円近く請求されてびっくりしました.まずいとはいいませんが,うまいともいえないおかずを,500円以上払って食べる気にはなりません.
 というわけで,今週から天気のいい日はお昼は学外で食べることにしました.自転車で移動すれば,そんなに時間を取られるわけではありません.駅前の調布銀座にある大衆食堂は,お昼は500円のサービス定食があるので,ここで食べることが多くなりそうです.今日も,この食堂で食べていたのですが,パートの人たちが「そろそろ学生が来るようになるわよ」とか話していました.今週からの私のように,学生達も次第に学外に出て食べるようになるようです.でも,学外に出ると気晴らしになりますね.学外で食事するのもいいかもしれません.

0 件のコメント: