2009年4月6日月曜日

入学式


 今日は学部と専攻の入学式でした.みんな,うれしそうでした.毎日でしつこいですが,桜が本当にきれいです.最近は毎日上を向いて歩いています.
 午後から学科のガイダンスがあり,私も顔を出しましたが,さすがにみんな若いですね.よく考えると,私の半分以下の年齢なんですよね.出来れば,私が暑苦しいと思うほど,振る舞いも若々しくあって欲しいものです.元気のない若者は,おもしろくありませんので.

 遅ればせながら,2008年度の新人が取り組んだ加工に関する練習課題のコンテンツをアップしました.
 http://www.ims.mce.uec.ac.jp/topics/gm/2008/main.html
既に関係した学生は卒業していますが,一人修士として残ったMD君が,責任を一身に背負って作ってくれました.よく出来ていますね.でも,厳しいことを言わせてもらうとライブ感が足りないかも.作業中の様子をこまめに撮影していなかったようで,「アルバム」 にあるような人の動きを感じる写真が少ないようです.でも,作業に熱中していると,写真を撮るなんてことは思いつかないものなので,仕方ないことかもしれません.でも,「メンバー」 のコメントは笑えました.メンバーの思い出としては十分でしょう.今年度も楽しい作品を期待したいですが,さて,何を作ってもらおうか?

0 件のコメント: