2009年8月2日日曜日

もやしもん8

 今日,漫画 もやしもんの第8巻を読みました.先月発売で,購入してから10日ぐらいたっていましたが,読む暇がなくて,やっと読むことができました.
 今回は地ビールネタです.地ビールは高いのに,あまりおいしくないという人が多いようですが,私はおいしいものもけっこうあると思います.嘘だと思う人は,調布あたりでも買える「よなよなエール」をお試しあれ.
 内容は全体的になかなかおもしろかったです.その中でも,第92話にとても印象に残るせりふがありました.

樹先生
価格や流通 いろいろと大手にかなわないと言われちゃうコトもあるかもしれないけど 地ビールは日本において 更にビールの選択を広めてくれている
「更に多くの楽しみを選べる」
これって とっても素敵だと思わないかい?

はなさん
…そうです!そして 私達は大手さんの牙城を崩したいんじゃないんです
小規模だし 値も張るけど よい物を造る事で 大手さんの手の届かないトコを埋める事で 日本のビールの世界をより丸く…より豊かに出来ると思うんです!


すばらしい!これは,ビールを他の製品に置き換えても,そのまま当てはめられることだと思います.地ビールのような製品が,もっと出てきてもよいのではないでしょうか.

0 件のコメント: