2009年9月9日水曜日

今夜から神戸です

 今日の午前中,国際会議の実行委員会に出席するために,東大本郷に行ってきました.行く途中,赤門前のナチュラルローソンでヘルシア緑茶を買った時,袋はいらないと断ると,1ポイント加算してもらえました.スーパーなどでは,袋を有料にしたり,袋を断ると値引きしたりして,Reduceに協力するところが増えていますが,コンビニでも同じような取り組みが始まっているのですね.
 明日から神戸大学で精密工学会秋季大会が開催されます.明日は朝一番のセッションで,私の研究室の学生が発表するため,前日から三宮のホテルに宿泊することになりました.名古屋までは通勤感覚で移動することができるようになりましたが,さすがに大阪は遠いですね.関西はまだ暑いのではないかと思っていましたが,だいぶ涼しく感じます.全国的に秋ですね.
 昨年の東北大学での大会では,脳トレの川島先生の特別講演を聞いて感化され,DSを購入して脳トレを始めるようになり,いまだに毎日続けています.今年の大会でも,何か感化されるような出来事を期待しています.

0 件のコメント: