引越しするにあたって,電話の移設をしなければならないのですが,トラブルになっています.現在はN社のADSLなのですが,新居ではK社のひかりにすることにしました.N社のひかりにすれば,手続きなどが楽なのは分かっていましたが,パンフレットを熟読して,サービス内容など色々と検討した結果です.はじめ,K社からN社に電話の移転の手続きをするように説明書に書いてあったので,N社に問い合わせたところ,K社が全部やるはずだと言う説明を聞いたので,そのままにしてしまいました.
先週末,新居の配線工事が終わり,一週間ほどで開通するということで,安心していたところ,今日,K社から電話があり,移転先の住所が異なるということで,N社の処理を断られたと聞きました.再度,N社に移転の手続きを依頼したところ,同じようにK社のやることだと言うので,K社から移転手続きをするように言われていると説明したところ,番号ポータルなどの場合は,先にN社で移転手続きをする場合があるので,では,やります,と言うではありませんか.おまけに,今日から手続きすると,開通するのに最短でも10日かかるということで,これでは引越ししてから十日間,固定電話を使うことはできません.さらに,現在のADSLの機器の回収などに立ち合わなければならず,休日の出張の予約はいっぱいなので,平日に立ち会ってもらわなければ,いつまでも開通できないなどと言う始末.最近,クレーマー気味の私は完全にブチ切れて,前に問い合わせたときも番号ポータルで同じ番号を使いたいと言ったのに,こんなことになるなんて,いったいどういうことなんだと,10分以上も声を荒げて抗議しました.しかし,当然ながら結果は変わらず,どどめに移転費用として一万円以上請求されることになりました.言葉がありません.
以前から国営から民営化された会社によい印象はありませんでしたが,これで大嫌いな会社がもう1社増えました.もうこんな思いはしたくないので,電話会社をN社に戻すとはないでしょう.
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿