2009年11月15日日曜日

金沢で回転寿司を堪能しました

 明日から開催される「型技術ワークショップ2009」に参加するために,今日の夕方から北陸金沢に入りました.17時に金沢駅東口のホテルにチェックイン後,駅前まで夕食のために出かけて行きました.
 北陸といえば,私としては「回転寿司」です.以前,先輩である金沢大学の先生に車で案内してもらったときに,国道沿いにファミリーレストランのように回転寿司の店が並んでいるのを見て,寿司が大好物な私は狂喜し,頭には「北陸=回転寿司」という情報が固定されました.それ以後,北陸に出張するときは,新鮮なネタをリーズナブルな値段で楽しめる回転寿司の店に行くことを楽しみにしています.
 今回は金沢駅東口のビルの6階にある店に行きました.まず,土地物の白魚と白えびの軍艦巻きを注文しました.回転寿司と言えども,回っている寿司を取りあげることはありません.なぜかというと,回っているネタが何なのか,私には分からないからです.しかし,白魚も白えびも,期待したものではありませんでした.ちょっと,がっかり.それでも,続けて注文した,ぶり,あじ,やりいか,いわし,ぶり鉄火巻きは,ネタも大きくて大変にうまかったです.これでビール中瓶を一本つけて2,206円(税込み).なんとお手軽なのでしょう.今回の出張では,もう思い残すことはありません.明日からの型技術ワークショップ,がんばりたいと思います.

0 件のコメント: