2010年1月16日土曜日

先輩と会食

 今日のお昼,研究室の先輩と調布パルコの7階で会食しました.名古屋の会社に勤められている方なのですが,今週出張で東京に来ていて,名古屋に帰る前に立ち寄ったということです.他の先輩の近況について,私が知らないことを聞く事ができました.皆さん苦労されているようでした.大変なのは,みんな一緒ですね.
 午後から大学に行って,一昨日の委員会で決まったことを反映させるために,日本機械学会 生産加工・工作機械部門のWebコンテンツを更新する作業をしました.部門では,毎年2回,ニュースレターを発行しているのですが,次回の38号から紙媒体を郵送することは止めて,WebからPDFファイルをダウンロードしてもらうことなっています.これまでのWebは,情報の保管場所としての意味合いが強かったのですが,これからは情報の発信場所へと変化していくことになりそうです.

0 件のコメント: