2010年2月23日火曜日

型技術者会議2010 第2回実行委員会

に出席するため,今日の午後は芝浦工業大学 田町キャンパスに行ってきました.企画などは委員の皆さんのがんばりで,ほぼ確定しつつありますが,問題は協賛広告の集まり具合でした.景気の影響で,とても厳しい状況です.設備投資はなんとか維持するが,広告は真っ先に削る,というのが企業の一般的な考え方です.見返りが明確ではないので,仕方がないと思います.それでも,今日の会議で調整した結果,なんとか最低限の件数を集めるメドが立ちました.型技術協会の底力を感じました.広告を出してよかったと思っていただける会議になるように,幹事の一人としてがんばるだけです.
 会議の休憩時間中に,ツイッターをやっていることを自ら宣言して,委員の皆さんに参加するように勧めてしまいました.既にやっている人,興味はあるけどまだの人,まったく興味のない人,様々でしたが,明らかにやった方がいいと思う人がやっていないのは,ちょっともったいないな,と思いました.なんだか,いつの間にかツイッター信仰者になってしまいました.

0 件のコメント: