2010年2月21日日曜日

「毘」

 昨日,川崎大師からの帰り,金曜日に学生からリクエストのあったLANのHUBを購入するために,川崎駅前のヨドバシカメラに立ち寄りました.用が済んでから,いつもは足を向けることのなかった携帯電話のアクセサリーのコーナーを何気なくぶらぶらしていると,上杉謙信の旗印である毘沙門天の「毘」の字のデコレーションシールを発見して,思わず衝動買いしてしまいました.私は昔放映されたNHK大河ドラマ「武田信玄」を見て以来,「毘」の字に心奪われた男になってしまい,毘沙門天グッズを買いあさるようになりました.でも,まだ刀抜毘沙門天のコースターと,昨年新潟で手に入れた巾着袋しかありませんが.
 今日の朝,早速昨年末に購入した携帯電話に貼り付けてみましたが,なかなかいい感じです.最近,女性の間では戦国武将がブームということで,戦国武将の家紋や旗印のデコレーションシールがかなり売れているということですが,私もブームの恩恵にあずかり,よいアイテムを手に入れることができました.しかし,前に投稿したように,私の携帯電話は女性用なので,
 m-shige's log: 携帯電話機種変更
これでどこかに落としでもしたときには,オタクな女性の所持品だと思われるかも知れません.私の携帯電話に,毘沙門天のご加護がありますように.

0 件のコメント: