2010年3月27日土曜日

新歓コンパ2010

 今日の夕方,今週研究室に配属された新人のための新歓コンパが開催されました.歓迎とはいえ,迎えるべきスタッフは,教員の私とM2のMD君の二人だけで,MD君も就職活動のために夕方まで不在だということだったため,歓迎されるハズの新人に調理をしてもらうという異例の事態になってしまいました.なんだか,申し訳なかったですね.にも係わらず,色々な料理を用意してくれました.彼らはコンパの時にはなんらかのテーマを持って臨むのだそうです.今日のテーマは韓国ということで,キムチ鍋やプチムゲを作ってくれて,かなり楽しむことができました.次回のテーマも期待ですね.今年度のコンパも楽しめそうです.
 途中,昨年3月に学部を卒業して名古屋の自動車部品メーカーに就職したCJA君と,今週修了したばかりのYG君が飛び入りで参加してくれました.CJA君とは,昨年の卒業式以来,1年ぶりの再会です.不景気の影響からか,思っていたよりも仕事が少ないということでしたが,元気に働いているようで安心しました.
 私は今日で三日連続の飲み会となり,正直,かなりつらいことになるのではないかと心配していたのですが,色々な人と話がはずんで,気がついたら23時を過ぎていました.これからも,楽しい飲み会を期待しております.
 帰宅時,妻に冷たく牽制されたのは言うまでもありません.

0 件のコメント: