2010年3月21日日曜日

志があるなら,実行あるのみ

 今日は三連休の中日でした.昨晩の暴風雨,怖いぐらいでしたね.朝,マンションのベランダに出てみると,置いてあったプランターの土でベランダ中が泥だらけになっていて,掃除するのが大変でした.窓もずいぶん汚れたので,近々に大掃除しなければなりません.最近,これまでに経験したことのない自然現象が,世界中で多発しているような気がします.
 午後は,いつものように夫婦でゴルフスクールに行きました.最近,練習中に意識してやってきた右から左への体重移動が,大分出来るようになってきたような気がします.ただ,気をつけていないと,すぐに前の悪い形になってしまうようです.たくさん練習して,良い形を焼き付けるしかないと思っています.しかし,一週間に一度の練習では,前の週に考えていたことを思い出しているうちに,時間が半分以上過ぎてしまいます.そこで,今日から気がついたことをメモしておいて,次週の練習前に確認することにしました.これは,かなりの効果が期待できると思っています.
 NHKの大河ドラマ「龍馬伝」,最近見るのが楽しみになってきました.
 「志があるなら,実行あるのみ」 by 久坂玄瑞

0 件のコメント: