2010年3月14日日曜日

うなぎ白焼き丼を食す

 今日の午後は,夫婦でゴルフスクールに行って,汗を流しました.先週は私の胃の調子が悪くてお休みしたので,2週間ぶりの運動です.一週間サボっただけで,体中にぜい肉がまとわりついたように感じるなど,先週はずっと気持ちが悪かったので,久しぶりに運動してスッキリしました.しかし,肝心のゴルフの方は散々でした.やはり,繰り返し精度が要求される運動の場合,定期的な練習が不可欠ということです.
 夜は,妻の誕生日のお祝いということで,ひいきにしているうなぎ屋に食事に行きました.本当の誕生日は明後日なのですが,当日は埼玉大学で開催される学会で18時まで座長を務めることになっており,夜にゆっくりすることができないということで,今日,お祝いをすることにしました.
 このお店,いつの間にか「食べログ」の東京エリア(うなぎ部門)で一位になるほど有名になったということです.どおりで,最近は2週間前からしか予約できなくなっていましたし,その予約もすぐにいっぱいになってしまい,予約がなければ店に入ることもできません.今日も,夜遅くまで予約いっぱいで,予約のない人は帰るしかないという状況でした.
 私達は,いつも白焼き丼を注文します.ここの白焼き丼は,うなぎが見えなくなるほどにたっぷりのネギが特徴ですが,これがまた病みつきになります.今日もすばらしい出来で,二人とも大変満足いたしました.この店は,外観も店内も撮影禁止ということなので,写真で紹介できないのが残念です.しかし,運動直後に酒を飲んで酔いがまわったのか,異様にご機嫌になった妻の足に根が生えてしまい,家につれて帰るのが大変でした.

0 件のコメント: