2010年3月13日土曜日

ミルクレープを食す

 明日はホワイトデーですね.明日の晩は夫婦で外食する予定なので,前日の今日,妻にバレンタインのお返しをすることになりました.バレンタインのときと同じ店に行って,好きな物を選んでもらったところ,妻は「いちごのミルクレープ」なるものをセレクトしました.私は初めて見聞きした食べ物なんですが,ミルフィーユのパイ生地の替わりに,クレープを重ねたもののようです.なんでも,日本で考案されたお菓子だとか.私はクレープを好んで食べたことがないので,どんなものかと思っていましたが,夕食後のデザートで食べてみたら,これが絶品!いちごの味がよく調和しているとか,きちんと作る店で買ったということもあるかもしれませんが,絶対にミルフィーユよりもおいしいですね.このミルクレープを知ったということだけで,今日という一日がバラ色になりました.食べ物の力は偉大ですね.

0 件のコメント: