2010年4月10日土曜日

雑用を片付ける

 今日は,晴れたり曇ったりの一日でしたが,暖かかったですね.もう寒くなるようなことなく,このまま春が確定して欲しいものです.
 午前10時ぐらいから大学に行って,こまごまと溜まった雑用を片付けていました.それぞれは30分ぐらいで終わるような作業なのですが,5,6件も溜まるとさすがにある程度まとまった時間が必要になります.しかし,着々と消化してToDoリストから項目が消えていくのを見ると,本当に晴れ晴れとした気分になります.
 最後に取り組んだのが,研究室Webコンテンツやメーリングリストのメンテナンスでした.年度も変ったので,3月に卒業・修了した学生をOBコンテンツに移し,現役学生に7名の新人を追加しました.作業しながら,今年度の研究室は,本当にコンパクトになったということを痛感しました.しかし,今チェックしてみて,間違いがあることを発見.月曜日にやらないと.それまで,なんだか気持ち悪いですね.

0 件のコメント: