2010年5月6日木曜日

最近の気候には,ついていけません

 昨日までのゴールデンウィークも終わり,今日から通常営業となりましたが,昨日に続いて今日も暑かったですね.東京は今年の最高気温を更新したとか.
 午前中,精密工学会のある委員会に出席するために,都内九段下まで行かなければなりませんでした.春物のスーツを着ていこうと思っていたのですが,自宅を出る直前で思いとどまり,上着を着ないで長袖のYシャツにネクタイという姿で出かけて,結果的に大正解でした.あまりの暑さに,みんな上着を脱いで手に持っていましたから.
 それにしても,3週間前は白樺湖で大雪を体験するなど,いつになったら暖かくなるのかと心配していたのに,今週は夏日が続くという急激な気候の変化です.衣類も夏物を出さなくてはなりません.寒かった先月に体調を崩したので,暖かくなるのは大歓迎なのですが,もう少し緩やかに夏になって欲しいものです.

0 件のコメント: