2010年5月8日土曜日

2008年度投稿論文慰労会

 今年になって,2008年度修了の3名が投稿していった論文の結果がすべて出揃いました.今日は,その仕事に酬いるための慰労会を高尾山の麓にある料亭で行いました.この料亭は,昨年の2007年度慰労会でも利用したところです.昨年は夏の夜に蛍狩りを楽しみましたが, m-shige's log: 投稿論文慰労会 今年は連休明けの昼間の開催となりました.川魚が鮎から山女になっているなど,やはり季節によって料理が違うようですね.
 3人とも社会人2年目.お互いの近況について話をしました.配属先もほぼ確定して,本格的に仕事を始めたという様子でした.希望や不安など色々とあるようですが,まだまだこれから,がんばって欲しいと思います.
 慰労会終了後,調布で研究室の学部同期で集まる予定だというので,私も少し顔を出させてもらいました.4年前に学部を卒業して工作機械メーカーに就職した2人と,久しぶりに再会することができました.社会人4年目の彼らは,会社ではすでに主力のようです.年配の社員がリストラされて頼れる人が少なくなったとか,仕事に飽きてきたとか,先の3人とは苦労の内容も深刻なようでしたが,元気に話す様子を見て安心しました.
 今日は,2006年学部卒業と2007年修士修了の代7名のうち,5人と会うことができました.他の2人についても,近況を知ることができてよかったです.この代はお互いのネットワークを上手に構築しているようですね.今後も,現在のよい関係を維持して欲しいと思います.






































0 件のコメント: