2010年5月11日火曜日

今日は小ネタで勝負です(2回目らしい)

 今日は朝から雨だったので,一度棟内に入ったら外で出るのは面倒だろうと思い,通勤途中にある小島町のローソンで,昼食用の調理パンを買っていきました.おそらく,お昼までに腹が空くだろうと一緒に買ったお菓子がローソン版 「ギンビス しみチョココーン」でした.案の定,10時半に食べることになりましたが,全部食べるつもりではありませんでした.どうやら,頭を使ったので炭水化物の消費が激しかったようです.
 ローソンに寄ったついでに「春のリラックマフェア」というキャンペーンで調理パンに付いていたポイントシールを30点分貼ったシートと引き換えに,「リラックマプレート」を1枚ゲットしました.30点も集まるほどローソンのパンを食べているのかと思うと,少し複雑な気分になりますが,あまり気にしないことにしましょう!いただいたプレートは,研究室コンパなどで有効に使わせていただきます.
 今日の夜,仕事で使っているノートパソコン用の通信カードの契約期間が切れたので,新しく購入しておいた通信カードの設定を行いました.これまで使ってきたカードは,b-movile のPHSカードでしたが,今度はEMOBILEの携帯電話カードとなります.これまでは通信速度が遅いうえに,新幹線の移動中で使えないなど,かなり不便な思いをしてきましたが,これからはどこからでもスイスイ通信ができそうです.しかし,これまでは有意義な読書の時間だった新幹線の移動時間が,これからは居室と同様に仕事する時間になりそうなことは,少し不本意であります.

0 件のコメント: