2010年5月14日金曜日

いいから,ドーピングだ!

 今日の午前9時30分から,審査委員となっている博士学位論文審査(発表)会および最終試験に出席しました.1時間以上の発表でしたが,予備審査で一度聞いているうえに,分かりやすくするために指摘したことが反映されていたので,ほとんど理解することができました.やはり,博士論文ともなると,最近数年間の生活のすべてを賭けていたと思うので,卒論や修論とはレベルが違うのは当然です.私自身も,少なからず勉強になりました.学位を取ったら我々と同じ立場,これからもがんばって欲しいと思います.
 午後は担当している学生実験でしたが,今週はずっと忙しかったので,週末の今日になって限界がきたらしく,目の奥が痛くなったり,こめかみがきな臭く感じたりするなど,3時間以上の実習を乗り切れるかどうか不安になったので,久しぶりに常備薬の「キューピー コーワゴールドA」2錠のお世話になることにいたしました.いわゆるブースターですが,私にはよく効きます.効果が切れたときに強烈な倦怠感があり,常用してはいけない薬ですが,数時間の仕事を乗り切るという目的には有効だと思います.おかげで,17時半までかかった実験も問題なくこなせたうえに,効果が残っているうちにいくつかの雑用を元気に処理することができました.
 まだまだ仕事が残っていますが,今晩はしっかり寝て,明日の朝からがんばりたいと思います.

0 件のコメント: