2010年5月16日日曜日

人の夢をバカにするな!

 今日,ある人のつぶやきを見て思ったこと.たまに,人が一生懸命やっている仕事に難癖をつける人がいますが,どうしてそのようなことをするのか,まったく理解できませんね.そういう人は,自分がやっている仕事に難癖をつけれられても,文句を言えないと思います.ただ,そういうことを日常的にやっている人は防御力も高いので,攻撃を跳ね返して強烈な反撃を仕掛け,自分の結果だけは押し付けてくる傾向が強いようです.困ったものですね.
 私は,自分の専門外のことに難癖をつけるなんて大それたことはできません.私は他人の仕事には敬意を表しています.もちろん,学生の仕事も例外ではありません.「そんなこと言って,よく難癖をつけているじゃないか」という人がいるかもしれませんが,それは私が客観的に見て,その人がその仕事を一生懸命やっていないと判断しているからです.具体的には,学生実験レポートの採点などが相当していると思います.
 というわけで,人のことをとやかく言う暇があったら,自分の仕事をしっかりやりたいと思います.人は,その人しかできない仕事でしか評価されないと思いますから.以上.

0 件のコメント: