2010年5月30日日曜日

おもちゃと戯れる

 今日は,一昨日の誕生日に研究室の学生からプレゼントしてもらったおもちゃで遊んでみました.
 まず,シューティングスポーツトイ.ダーツと呼ばれるスポンジ製ソフト弾を撃って遊ぶ,空気銃のようなものです.もらったのは,的当てに適したタイプということで,ダーツの先端に吸盤が付いていて,的にしたテレビのガラスに見事に吸着していました.
 次に,スーパーヨーヨー.私が小学生ぐらいのときにヨーヨーが大流行して,休み時間にみんなで遊んだ記憶があります.色々な社会問題も引き起こし,先生にヨーヨーを没収された友達もいましたね.当時の私は上手くなかったので,あまり夢中にはなれませんでした.せっかくもらったということで,30年ぶりに少しプレイしてみましたが,やはりいまひとつですね.ただ,気晴らしにはなりそうなので,もう少しがんばってみたいと思います.

0 件のコメント: