2010年6月19日土曜日

ゴルフ,マネジメント,サッカー日本代表

 今日は午後から妻が会社の行事で外出していたので,午後は飛田給のゴルフ練習場に行って来ました.実は明日の日曜日,農工大の先生方とラウンドすることになっています.毎週,ゴルフレンジで練習はしていますが,自分の球筋がどうなのか不安だったので,今日はドライバー,4番アイアン,7番アイアンnの3本だけを持ち込んで,100球ほど打ち込みました.最近の練習で,力を抜いて,下半身から始動し,体全体で打つことを心がけてきましたが,その取り組みが実際の球筋にきちんと反映されていることが確認できて安心しました.明日のラウンドが楽しみです.
 ゴルフの練習後は,自宅でドラッカーのマネジメントを読んでいました.まだ半分も読んでいませんが,既に身が引き締まる思いです.この本のとおり実践できるかどうかは疑問ですが,納得したところは出来るだけ実践していきたいと思います.
 夕食は,妻が「東京ミートレア in 南大沢」で買ってきてくれたお土産「にくまきおにぎり」3個でした.まずくはありませんが,ちょっと味が濃いですね.でも,ビールには合うので,おいしくいただきました.
 20時半から,サッカーワールドカップ 日本対オランダ戦をテレビで観戦しました.ラグビーファンの私は,サッカーはあまり好きではありません.理由は,Jリーグが始まったころのサッカーを見たことのあるラグビーファンなら予想できると思います.しかし,今日の日本代表の戦う姿には感動しました.本当に一生懸命にやっています.人を値踏みしてはいけないと言っているにもかかわらず,知らないうちにサッカー日本代表を値踏みしていた自分を恥ずかしく思いました.次のデンマーク戦は心から応援させていただきます.

0 件のコメント: