2010年7月9日金曜日

もう,年です(2回目らしい)

 今日は週末の金曜日ですが,担当している学生実験は,先週で前期分が終了していたので,10月までお休みです.そのかわり,今日は夕刻まで学内で会議がありました.学生実験よりも疲れないハズなのに,2時間を過ぎたあたりからものすごい倦怠感に襲われ,先週末に悩まされた体調不良の再発かと思いましたが,なんとかごまかしながら21時まで仕事を全うすることができました.
 最近,週末に体調が悪くなるような気がします.確かに,昔から一番元気なのは月曜日で,次第に消耗していって,週末には疲れを感じることがありましたが,モチベーションが下がるようなことは,あまりありませんでした.土曜日にもホイホイ仕事に行っていたくらいですから.それが最近では,金曜日には消耗しきっていて,正直,土曜日はお休みしたい気分です.
 こう言いながら,明日も大学に行って,来週の仕事の準備をしなければなりません.先週のように,疲れが原因で体調を崩して,早退しないようにしたいものです.

0 件のコメント: