2010年7月6日火曜日

夏のおやつ

 蒸し暑い日が続きますね.昨晩,北東京では大変な豪雨だったようです.これまでに経験のない天災が,各地域で起こるようになってきました.調布も多摩川が近いので,完全に安心だとは言えません.
 最近,夏場はあまり食欲がなく,昼食も秋,冬,春のときのように,がっつりとは食べられなくなります.サンドイッチとジュースで済ませることが多いです.しかし,夕方はお腹が空いてきて,おやつを食べることになります.私の夏のおやつの定番は「MORINAGA チョコモナカ ジャンボ」です.
大学の生協で120円.数年前までは100円で買えたのですが,昨年あたりから値上がりしました.しかし,食べ続けています.冬でもたまに食べることがあるぐらいですから,好物と言えるでしょう.今日も,夕方に買いに行って,学生の居室でコイケさんと雑談しながら,あっと言う間に食べてしまいました.これからしばらくの間,生協でアイスを買う私の姿を,頻繁に見ることになるでしょう.

0 件のコメント: