2010年7月4日日曜日

キンカンジャムとすいかを楽しむ

 昨夜は体調不良のために,晩酌もせず,風呂に入った後,早めに就寝して,本当にぐっすり眠りました.起床してみると,やはり,倦怠感は残っているように感じましたが,大分よくなりました.先週は,大事な会談が数件あったので,知らないうちに気を使うなど,疲れていたのでしょう.ちょっとした夏バテだと思われます.
 昨日の夕方,ひいきにしている自然食品系のコーヒーショップで,前から気になっていたキンカンジャムを買ってみました.私は,柑橘系のジャムやマーマレードが大好物であります.早速,朝食で焼いた食パンに塗って試してみたところ,大変に美味でした.しばらくの間,ほんの少しですが,朝食が豊かになりそうです.
 デザートには,すいかが出てきました.すいかは,私の父が大好物で,夏に実家に帰ると,毎日2回ぐらい食べることになります.なんとなく,懐かしい果物です.今回のすいかも,甘くて水分も十分で,なかなかの味でした.
 いつもと違う朝食で,すっかり元気になって,午後のゴルフスクールまで楽しく過ごすことができました.今週も色々とイベントがあり,忙しくなりそうですが,準備はできたという感じです.

0 件のコメント: