2010年7月10日土曜日

床洗い清掃とともに

 今日の朝,久しぶりに自宅のベランダから富士山が見えました.カラッとした空気だったので,湿度が低かったのでしょう.前回に見たのは数ヶ月は前で,まだ頂上には雪が残っていたと思いますが,今日見てみると,すっかり黒くなって夏の富士山となっていました.そういえば,富士山も山開きをしたようですね.私は富士山に5回以上登っている大馬鹿者ですが,もう10年以上登ってないので,そろそろ登りたくなってきました.性ですね.
 今日は土曜日で,正直,疲れきっていましたが,来週の火曜日に予定されている国際会議の発表準備のために,午前中から大学に行きました.今日は,居室のある階は床洗い清掃が予定されていました.床洗い清掃中は,部屋から出ることは一切できなくなります.食料と飲み物を買い込んでおき,作業開始直前にトイレを済ませ,万全の状態で清掃中3時間の篭城に突入しました.部屋から出られないとなると,部屋でできる作業に集中するしかありません.おかげで,なんとかスライドの準備は完了しました.あとは,少し練習しないと…
 15時過ぎから,床洗い清掃のワックスがけ直前の間隙を突いて,今月末にシンガポールの国際会議で発表することになっているM2のMD君の発表内容のチェックを始めました.しかし,大変申し訳ないことに,もう集中力が残っていませんでした.おおまかな確認はできましたが,来週中により細かな修正をしなければならないでしょう.
 今月は,本当に忙しい.体調に気をつけて,がんばります.とりあえず,明日は休みます.薬局で栄養ドリンクを買っておかないと…

0 件のコメント: